気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

中居正広は保身に走った?

   

かねてから、元SMAPの独立組の動向が注目されてましたが、中居正広さんがジャニーズ事務所に残留、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが9月で退社ということが報道されました。

元SMAPのメンバー・稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が、9月8日の契約期間満了をもってジャニーズ事務所から退所すると発表された。そして、当初はこの3人とともに行動すると思われていた中居正広は、契約を更新し残留することとなったようだ。

 この報道で、中居の残留理由について各マスコミは“退所した3人の防波堤になるため”とか“3人の芸能活動を妨げさせないため”“退所した3人とのパイプ役”など、美談としての記事が目立つ。

 だが、芸能ジャーナリストは「結局、保身に走っただけ」と手厳しい。

「もしも、中居が3人を守るために事務所に留まったのなら、香取がMCを務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)が9月をもって打ち切りなどという記事は、このタイミングでは出ませんよ。まして、草なぎが出演している『「ぷっ」すま』(テレ朝系)や稲垣の『ゴロウ・デラックス』(TBS系)が打ち切りの対象となる可能性が高いなどの記事が出るということは、防波堤になんかなっていないことの証でしょう。SMAPファンの間では、中居残留にガッカリ感が広がっています。また、中居のファンからは、木村拓哉=裏切り者のイメージのすり替えはやめてという声もある。いずれにしても、世間が思うほどの美談ではない」

 中居は現在、自分の名を冠した番組3本他、テレビのレギュラー2本にラジオ1本に出演。新規の酒のCMもものにしており、元SMAPメンバーの中では“一人勝ち”状態。この結果がすべてを物語っているのではないだろうか。

引用元:アサジョ

そうかなー、中居君は保身に走ってはないと思いますが。

『SmaSTATION!!』『「ぷっ」すま』『ゴロウ・デラックス』はジャニーズ事務所との契約ですから打ち切りになるのはしかたないと思います。

慎吾ちゃん、剛君、吾郎ちゃんが他の事務所に行くのですから。

中居君も相当悩んだと思います。

昨年の1月からのSMAP解散報道での中居君の行動を見る限り、吾郎ちゃん、剛君、慎吾ちゃんが今後も芸能界で活躍できるためにと動いていたと思います。

中居君は本来なら、中居組というジャニーズ事務所と提携した個人事務所をつくり、そこに独立組3人と一緒に移籍するという形を考えてたと記事で読んだことがあります。

ジャニーズと提携なら、ジャニーズ事務所を退社しても現在の番組も打ち切りになることはないと考えてたのかもしれません。

しかし、ジャニーズ事務所には未だメリーさんが健在なわけですから、中居組の個人事務所設立の話もまとまらなかったんだと思います。

なので、自分がどうすれば、吾郎ちゃん、剛君、慎吾ちゃんを守れるかを考えた末の判断だと思います。

自分が活躍することでジャニーズ事務所に対してもある程度の発言権がもてると思いますし。

中居君が残留ということを最初に聞いた時はがっかりでしたが、その後いろんな記事を読んでみて、中居君はやはり退社した3人のメンバーのことを考えての末の決断だと思いました。

他の記事では、独立組4人は、今後について話し合いをしたということですので、退社した3人も中居君の残留は了承していると思います。

慎吾ちゃんが、「中居君はジャニーズに残った方がいい」と言ったという記事もありました。

話し合いを持ったということは、自分が決断する前に仲間に相談したということですから、裏切りでもないし、退社した3人の意見を聞いた上での中居君の残留だと思います。

裏切りって、自分が決断する前にメンバーと話し合いを持たずに勝手に決断をすることだと思います。

あくまで個人的意見なので、本当のことは本人しか知りませんが。

上記の記事は、キムタクの裏切り者イメージから中居君の裏切りに切り替えたいという思惑が感じられましたが。ジャニーズが絡んでるのかなとも思いました。

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース