気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

中居正広と木村拓哉のジャニーズ内の力関係が逆転?

   

6月19日に稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんがジャニーズ事務所を退社すると発表され、中居正広さん、木村拓哉さんはジャニーズ事務所に残留ということが明らかになりました。

「中居は、木村が独立に反対したばっかりにSMAPが解散に追いやられたと考えている。一方の木村は、独立を画策した中居たちこそが解散の原因をつくったと考えており、2人は完全にいがみ合いの状況です。特に木村は、一度は退所濃厚と見られた中居が残留することとなり憤慨しているようです。そんななか、ジャニーズ内では今後2人のマネジメント体制をどうするのかという問題が浮上しています。

順当にいけばジャニーズ内の“本流”である藤島ジュリー景子副社長の班が木村を担当するところですが、ここにきて中居が事務所にもたらす売上が木村の10倍になるともいわれる状況となり、中居と木村の力関係は完全に逆転。業界内では、中居には将来のジャニーズ役員の座が約束されているといわれるほどです。そうした状況のなか、ジュリー副社長の班が木村を担当することで、ビジネス面では木村よりも事務所に貢献している中居を冷遇するかたちになってしまい、果たしてそれでよいのかという問題が浮上しているのです」(同)

引用元:Business Journal

>中居は、木村が独立に反対したばっかりにSMAPが解散に追いやられたと考えている。一方の木村は、独立を画策した中居たちこそが解散の原因をつくったと考えており、2人は完全にいがみ合いの状況です。

いがみ合いの原因をつくったのはキムタクではないでしょうか。

最初は、5人とも独立の意向を示して話と進めていた。

キムタク自身もメンバーと一緒に独立をしたかったと思うというのは、最近、ネットのある記事で読みました。

ところが、キムタクは、99%決まりかけた独立話を最後に寝返り。ジャニーズ残留をメンバーに相談なく決めてしまったから、メンバー間でギクシャクしてしまったのだと思います。

これが、仮にジャニーズ事務所に残留の意思を言う前に相談していたとしたらこれほどまでにメンバー間でのギクシャクはなかったと思います。

メンバー間のギクシャクというより、キムタクと独立組4人との間ですが。

中居君が残留を決めたと報道された時は、ショックでしたが、いろいろと検索してみて、中居君は吾郎ちゃん、剛君、慎吾ちゃんが今後も芸能界で仕事ができるようジャニーズの嫌がらせから守るためにジャニーズ事務所に残ったんだと思いました。

もし、中居君も一緒に独立したとしたら、中居君はバックには大御所の芸能人が何人かいますし、現在もレギュラー番組も5本もありますから、中居君はつぶされることはありませんが、吾郎ちゃん、剛君、慎吾ちゃんは完全につぶされてたと思います。

自分がジャニーズ事務所内で力をもてば、事務所を退社した吾郎ちゃん、剛君、慎吾ちゃんへの嫌がらせも防ぐことができると考えたんだと思います。

会社を変えたければトップに立て!と言います。

平社員が会社への不満をいくらいっても何も会社はかわりません。

中居君もジャニーズ事務所で力をもち、退社した元SMAPメンバーを守りたかったのだと思います。

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース