気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

朝鮮学校を無償化にしたのは民主党、その旗振り役が前川喜平前事務次官

   

朝鮮学校を無償化にしたのは民主党、その旗振り役が前川喜平前事務次官です。

朝鮮学校を高校授業料無償化の対象外としたのは違法だとして、国に処分取り消しを命じた28日の大阪地裁判決は、北朝鮮の独裁体制を礼賛するような歴史教育が行われていても、本国による「不当な支配」(教育基本法16条1項)には当たらず、学校の「自主性」は保たれていると結論づけた。北朝鮮や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の強い影響下にあるとした先の広島地裁判決とは正反対の内容で、今回の司法判断は議論を呼びそうだ。

 高校無償化は、民主党政権が発足した平成21年、鳩山由紀夫首相(当時)が所信表明演説で表明。その友愛的な政治姿勢もあって、「外国人学校については外交上の配慮ではなく、教育上の観点から客観的に判断する」ことが政府統一見解とされ、立法化を経て22年4月に制度が導入された。

 しかし、朝鮮学校を無償化に含めることには民主党内でも異論があり、北朝鮮による韓国・延坪(ヨンピョン)島砲撃を受けて審査を凍結。野党だった自民党は「朝鮮学校は北朝鮮の体制を支えるための思想教育機関」と国庫補助に反発し、自公政権となった25年2月に文部科学省令を改正して朝鮮学校を除外した経緯がある。

 ただ、「教育の機会均等の確保」を掲げた無償化法は存続。大阪地裁判決は法の趣旨から、「教育とは無関係な外交的、政治的判断で省令を改正した」と、除外は違法と認定した。

 その上で判決は、朝鮮学校が適正に運営されているかどうかを検討。朝鮮総連とのつながりについては、「民族教育の維持発展を目的とした協力関係」とむしろ積極的に評価した。本国との関係でも「北朝鮮の指導者や国家理念を肯定的に評価することも、朝鮮学校の教育目的に沿うものだ」と学校側が主張した「民族教育」の意義を追認した。

 先に無償化除外を適法とした広島地裁判決は、整理回収機構(RCC)が過去に広島朝鮮学園(広島市)を相手取って起こした貸金返還訴訟で、学園が朝鮮総連の強力な指導下にあったと認定された点を重視。

 学園の資産が朝鮮総連側に流用された過去の経緯から「無償化資金が授業料に充てられない懸念がある」と判断していた。

 この点についても大阪地裁判決は「全国の朝鮮学校の運営は学校法人ごとに個別に行われている」として、訴訟の原告となった大阪朝鮮学園との関係では問題視しなかった。

引用元:ヤフーニュース

関係者によると、初等中等教育担当の審議官時代には、当時の民主党政権の意向を受け、朝鮮学校にも高校無償化が適用されるよう旗振り役となった。関係者によると、前川氏は当時、「生徒に罪はない。個人に対する支援だから、(補助金を)出すべきだ」といった趣旨の発言をしていたという。

引用元:産経ニュース

なるほど、前川氏と民進党はずぶずぶの関係だったのかなと思いました。

裏ではお金?

なんてことだったら大問題ですね。

前川氏は女性の貧困を知るための実地の視察という理由で歌舞伎町の出会い系バーに打入りしてましたが、視察なのに店の女の子をホテルに連れて行きますかね。

実際、前川氏と接触があった女の子のインタビューでホテルに行ったということが発覚しています。

男性の貧困問題はどうなる?と突っ込まれたりもしてますが。

上記の記事を読んだ方のコメントをみても、この判決に不服の方が多いです。

>こんな裁判官は罷免するべき
>安倍政権の支持率を下げて、ギャーギャーTVが騒げば朝鮮学校も無償化になるし、朝鮮有利になる事が分かったわ。一番騒いだのは共産党と民進。朝鮮人の為の政党なんだわ。
支持率が高ままだと、無償化に対して国民が黙って無いもんね。
>この裁判官だったら拉致問題もでっち上げと言いそう。

など。

7月28日午後11時42分ごろ、北朝鮮がミサイルを発射し、45分後、北海道の日本のEEZ内に落下したとみられています。

朝鮮学校を無償化するために学校に渡したお金は、北朝鮮に流れます、つまり、日本国民の税金が北朝鮮に流れてるということです。

その日本国民の税金が朝鮮学校に渡すということは、北朝鮮にわたり軍事費になっている、つまり、昨日飛んできたミサイルは日本の国民の税金で作ったことにもなるんじゃないかな。

民主党が政権時代、東日本大震災の義援金2000億円の使い道が未だに明らかになっていません。当時の義援金担当大臣は辻元清美議員です。

国民が東日本大震災の被害者の方々のためにと寄付したお金の2000億円が北朝鮮へとわたっている?という疑惑もあがっています。

日本の税金がなぜ、北朝鮮のミサイルのお金になるんだ?
そのミサイルを日本めがけて飛ばしているなんて皮肉な話です。

これを不服に思わない人がいるとしたら日本人ではありません。

断固、抗議しましょう。

民進党・共産党・社民党・自由の党の議員が増えれば増えるほど、この朝鮮学校無償化の問題が長引いてしまいます。

次期の選挙ではそのことも頭に入れて投票すべきです。

今は、ネット時代です。新聞の世論調査なんかとは比べものにならないくらい多くの人が簡単に自分の意見を述べることができます。

1人でも多くの方がネットを通じて、抗議してくれることを願います。

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース