気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

牛丼「つゆだく」を流行らせた芸能人は華原朋美?

   

手頃な価格で食べられる牛丼は庶民的ですが、意外にも牛丼好きの芸能人は多いそうです。

そのつゆだくを流行らせたのは華原朋美さん?

そして、牛丼好きの中でもレジェンドともいえるのが歌手の華原朋美(42)だ。彼女は、牛丼のつゆを多めに入れてもらう「つゆだく」を世に広めたことで知られている。この食べ方自体は以前からあったが、90年代に華原が「つゆだく」を食べていることをテレビで話したことがきっかけで、若者層に広がったというのだ。当時、人気絶頂だった華原が牛丼を食べていたことも意外だが、まさか「つゆだく」を一般的にした張本人だったとは! 実家が飲食店を営んでいる華原だけに、牛丼の食べ方にもこだわりがあったのかもしれない。

引用元:RakutenInfoseekNEWS

華原さんは、高校3年の時に渋谷の吉野家で、当時の事務所アバンギャルドにスカウトされて芸能界入りをしたそうです。

吉野家でスカウトされたということは、華原さんは牛丼が好きなんだなということがわかりますね。

華原さんのお母さんは、東京都江東区で飲食店を経営するかたわら、株式会社朋コーポレーションを設立し、健康食品を販売しています。

株式会社朋コーポレーションは現在、華原朋美さんの弟さんが代表取締役をされています。

華原さんのお父さんは、フィリピンで難民児童を救済するNPOを設立し、単身フィリピンで生活をしています。

華原さんが薬物依存に押し入った時は、フィリピンのお父さんの元に行き、貧しい子供達のためにボランティア活動に従事していたそうです。

ボランティア活動を行い、一年間、毎日のようにメモ帳に反省文を書き、その反省文とデモテープを、かつて所属していた事務所(プロダクション尾木)へお兄さんが渡し、解雇された事務所(プロダクション尾木)から復帰が認められたそうです。

華原さんの3枚目のシングル「I’m proud」は、好きな曲で、カラオケで歌ってみたいですが、声が高くてなかなか歌えませんね。

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース