気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

希望の党は日本を北朝鮮から守ってくれますか?

      2017/10/02

衆議院選挙報道が毎日のようにされてます。

注目は希望の党ですが、未だに民進党の公認の議員については、はっきりしてない状況です。

アメリカ大統領選挙でトランプ氏をみごとに当てたジャーナリストの木村太郎氏は争点は北朝鮮と言っています。

その中で、ジャーナリストの木村太郎氏は、来月10日公示、22日投票とみられている次期衆院選の争点ついて「新党でもなんでもない」「北朝鮮以外ないと思ってる」と断言したのだ。木村氏によると、海外では安倍政権が選挙に挑む理由は、北朝鮮問題があるからだという見方が多いのだとか。

さらに木村氏は、日本人の心の中も一番の不安要素は北朝鮮であり、選挙期間中に再び北朝鮮がミサイルを発射すれば、新党や野党情勢どころではなくなると指摘したのだ。

しかし、安藤は「北朝鮮が選挙の争点っていうのが、私は全然理解できない」と異論を唱える。北朝鮮の脅威を取り除いたり、防衛体制を整備したりすることは「大事」としながらも「選挙で問う話ではない」と主張。

「それこそ選挙で決めないといけない」と真っ向から反論する木村氏は、今後の安全保障や憲法問題に発展する選挙だと位置づけており、政府はそれらの問題に言及していないが「本当の問題は北朝鮮だ」と訴えていた。

引用元:livedoor’NEWS

木村氏の言う通りだと思います。

希望の党が公約にあげると思われる、消費税増税の凍結、原発ゼロなんてできっこないです。

消費税増税反対は安部総理もそうなんです。

2度の増税延期で財務省と闘ってきたのは安倍首相です。

自民党で消費税反対をしているのは安部総理と菅官房長官だそうです。

しかし、現在は消費税については主導をにぎっているのは財務省です。

安部総理は消費税主導を財務省ではなく政局に移そうとしているんです。

森友、加計問題で安部叩きがマスコミよってされていましたが、これは、野党だけじゃなく財務省もやってたことです。

消費税が上がれば、財務省の天下り先がふえるんですね。

税制対策などで財務省の力を必要とする仕事がふえるためだとか。

安部総理は消費税増税しなくてもいいように、無駄なものを省き、消費税増税主導を財務省から政局主導に移すように行動をしています。

5月に公表された「働かない外国人は帰ってもらう」宣言もそうですね。

日本だけですよ、外国人に生活保護を出してる国は。

それに目をつけて、韓国からながれ込んでる人もたくさんいます。

憲法違反である外国人に1200億円もの生活保護費を昭和29年の人道的という厚生省通知で払い続けています。

原発ゼロになってほしいというのは誰もが思うことです。

でも、北朝鮮問題がある限り、これはできないんですね。

原子力発電所をもつことで、他国から日本はいつでも核をつくれますよって思わせることができるんです。

なので、原子力発電所は防衛のためにも意味あることなんです。

最後に、希望の党は日本を北朝鮮から守ってくれるのでしょうか?

まず、無理です。無理というか今よりは悲惨な状態になると思います。

現在は、ミサイルが日本の上空を通るくらいですが、安部首相でなくなれば、日本のどこかにミサイルが一発落とすかもしれません。

トランプ大統領と安部総理の信頼関係が絶妙であるから、北朝鮮は日本にはミサイルを落とせないんですね。そんなことしたら、北朝鮮は一気にアメリカに水爆を落とされて終わりです。

安部総理でなくなれば、アメリカのトランプ大統領も今よりは日本を守ろうとしないでしょう。

大統領になる前は、米軍を日本から引き上げるとまで言ってましたからね。

先日行われた国連の昼食会では、トランプ大統領は、最初は出席しないと出席を断っていましたが、安部総理が隣なら出席するという条件をつけて出席したそうです。

子供のわがままのようで、かわいいところもありますね。

それだけトランプ大統領と安部総理の間には信頼関係があるんです。

希望の党は、保守党ですから第一野党として自民党の暴走をくいとめるために頑張って欲しいですが、希望の党が与党になれば、北朝鮮から日本は守れないと思います。

もし、希望の党が与党になったとしたら、内閣はほとんどが素人の議員になることでしょう。実績をだした大臣経験者が何人いるでしょうか?

そんな素人内閣では、この緊迫した状態から日本は守れないと思います。

なぜ、今、衆議院解散かと疑問に思われる方もおられると思います。

トランプ大統領が北朝鮮に対して本気になってきたので、衆議院解散は今しかないらしいです。

今、一番大事なことは北朝鮮から日本を守ることだと思います。

消費税増税、原発ゼロのできもしない公約に目がくらまないよう、ブームにのらずに投票したいですね。

実績はよい判断材料だと思います。


https://twitter.com/forownway/status/913306082033799168


https://twitter.com/_500yen/status/914193735721697280

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース