気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

米国のユネスコ脱退の理由がやばい?

      2017/10/15

突然のアメリカのユネスコ脱退、なぜ?

アメリカがユネスコを脱退すると発表した。
アメリカ国務省は、12日、ユネスコ(国連教育科学文化機関)から脱退すると発表した。
組織改革の必要性や、ユネスコの反イスラエル的な姿勢に懸念を示すためなどとしている。
脱退時期は2018年末で、その後は、オブザーバーとして関与するとしている。
また、イスラエルのネタニヤフ首相も脱退の意向を表明し、アメリカの決断を「勇敢で道徳的だ」と称賛した。
アメリカの脱退を受け、ユネスコのボコバ事務局長は、「遺憾に思う」と声明を出した。
ユネスコは2016年、世界遺産「エルサレムの旧市街とその城壁群」の保護に関する決議を採択したが、聖地がユダヤ名で表記されなかったことから、イスラエルが強く抗議していた。

引用元:ヤフーニュース

表向きの理由とは別にネットで騒がれている理由として


https://twitter.com/mame_musashi/status/918498936939208704

前回、アメリカのユネスコ脱退は1984年、復帰が2003年。

湾岸戦争が1991年、アフガニスタン紛争が2001年、イラク戦争が2003年です。

2018年末で脱退ですから、それ以後に戦争?

それとも脱退さえ宣言しておけば戦争をしても角は立たないということなのでしょうか。

2018年2月には平昌五輪もありますからね。

今回の衆議院選挙が早まったのはそれを見据えてのこと。

与党が変われば、外交も1から行わなければいけません。それも素人大臣のオンパレードでこの緊迫した状況を対処できるのでしょうか。

トランプ大統領は大統領になる前、大統領選挙で米兵を日本から撤退させるって言ってましたね。

トランプ大統領になって、すぐに安部総理はトランプ大統領の元に飛んで行き会談しました。そこで日米安保法案を持続するということを決めてきたんです。

トランプ大統領と安部総理の信頼関係は絶大なるものです。

国連の昼食会でトランプ大統領は安部総理の隣の席なら出席すると言うぐらいですから。

政権が変わってしまったら、どうなるでしょう。

トランプ大統領は、また米兵を日本から引き上げるっていうかもしれません。それはわかりません。

そのこともふまえ、

日本を守ってくれる党を真剣に考えるべきだと思います。

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース