気になるニュースやお得情報

最近、話題の気になるニュースやお得情報などを紹介していきます。

吉永小百合「トランプ氏に福島を忘れないでほしい」がネットで話題に!

   

吉永小百合「トランプ氏に福島を忘れないでほしい」がネットで話題に!

女優の吉永小百合(72)が5日、来日したトランプ米大統領に物申した。「(ハワイ滞在中の3日にツイッターで)“パールハーバーを忘れるな”とおっしゃったようですが、広島や長崎、福島、そして第五福竜丸のことも忘れないでほしい」と語った。

引用元:ヤフーニュース

ネット上では、吉永小百合さんの言葉の中に福島という文字が入ってたことが話題になっています。

吉永小百合さんは核反対について言いたかったのだと思いますが、もう少し勉強してから発言した方がいいと思います。

核をもたないことは誰でも願うことです。

でもそれは世界が平和であればの話で、現状は北朝鮮などのキチガイじみた国があるから防衛として核を保有している国もあります。

日本も勿論、核を持たない国であることは誰もが願うことです。

原発もゼロになるのが理想だと思います。

その分、電気量が高くなるのを国民が承知できるのならの条件つきですし、原発があるということは、いつでも核がつくれるんだぞという他国に対しての防衛にもなるんです。

別に原発があるから核をつくるわけではなく他国に対しての防衛ですね。

東日本大震災の福島の原発事故に関しては、トランプ氏は関係ありません。

福島の原発事故に関してクレームを言うなら、

爆発させた立憲民主党の菅直人氏、

麻生内閣の福島第一原発メンテナンス予算を仕分けして消滅させた、立憲民主党の枝野幸男氏、

さらにSPEEDI隠蔽して住民の被曝リスクを上げた、立憲民主党の枝野幸男氏、

老朽化を警告されていた福島第一原発を震災2か月前に使用延長した、立憲民主党の海江田万里氏に言うべきではないでしょうか。

原発に物申すよりも今、驚異にさらされている北朝鮮問題からどうやって命を守るということに関して発言してほしい。

吉永小百合さんは、歳をとっても綺麗で品があり憧れの存在でしたが、世の中のことを知らなすぎ、もっと勉強してほしいと思いましたし、また、女優という影響力がある立場で世間にいうことではないと思いました。

残念です。

【画像あり】キムタクは父親似!キムタク家族写真、父親は男前、母親は美人、子供は超かわいい、嫁は???

 - 気になるニュース